金融機関向けソリューション【審査・推進系】

統合コンタクトセンターシステム

メール

各チャネルの戦略的統合を実現します。

インバウンドとアウトバウンド、営業店とコンタクトセンターなどのさまざまなチャネル・業務を統合するシステム。テレフォンバンキング、ローン受付、受電集中、アウトバウンドテレマなどの各アプリケーションにより構成されています。

インバウンド・アウトバンドのマルチ運営により、コンタクトセンターをプロフィットセンター化

  • インバウンドとアウトバウンド、営業店とコンタクトセンターなどのさまざまなチャネルを統合するシステム。
  • コールセンター基盤と、インバウンド、アウトバウンドの各アプリケーションにより構成されます。
  • 初期費用+月額費用による料金体系の、共同利用型によるシステム提供が可能です。

導入メリット

  • コンタクトセンターDBをアウトバウンドに有効活用し、
    顧客ニーズに応じた金融サービスの提供を図ります。
  • インバウンド、アウトバウンド双方の人員の流動化などを含めた効率的な運用を図り、コンタクトセンターのプロフィットセンター化を目指します。
  • テレマ・オートコールなどの電話基盤を統一して活用することが可能です。

統合コンタクトセンターシステム

各チャネルとの有効な連携を実現します。

インバウンド業務

さまざまなインバウンド業務、テレフォンバンキング業務に必要な要件を実装しています。

  • テレフォンバンキング (会員)(非会員)
  • インターネット、モバイルバンキング (会員)(非会員)
  • 投信取引
  • 伝票作成
  • 各種問い合わせ対応
  • 各種届出
  • 資料送付
  • 会員管理 (オプション)
  • 受電集中
  • ローン申込受付
  • 審査結果連絡
  • 進捗管理
テレホンバンキング
  • 会員管理
  • 会員管理システム連携
  • 会員認証
  • 受付〜伝票・文書作成
  • 残高照会
  • 入出金明細照会
  • 振込・振替
  • 定期預金、追加預入
  • 投資信託
  • ホスト連携 ほか
ローン受付
  • ローン受付ワークフロー〜申し込み入力
  • 受付基準精査・内部信用調査
  • 内部精査(申し込み入力)
  • 審査結果登録
  • 内部精査(審査結果)
  • 顧客連絡
  • 営業店連絡 ほか
照会受付
  • 各種問合せ対応
  • 資料請求受付
  • コールバック ほか

受電集中ソリューション

  • 営業店における受電業務の負荷を軽減し、効率的な人員配置、営業強化を実現します。
  • 問い合わせの顧客に対して、均一で高品質のサービス提供が図れます。
  • コンタクトセンターにて顧客の声を蓄積し、マーケティングなどに活用できます。
  • 受電集中は、営業店着信で行内IP網または外線転送でコンタクトセンターのオペレーターに着信させます。
  • 非会員テレバンおよび一般向けインバウンドは、0120などで直接コンタクトセンターに着信させます。
営業店窓口の省力化とCSの向上を図る受電集中ソリューション

主な機能
  • 受電を集中しコールセンターで対応
  • 契約/口座情報の参照
  • 顧客属性/交渉履歴/取引履歴の参照
  • 最適な部署への電話転送
  • 営業店/本部への通達
  • FAQによる問い合わせ対応とメンテナンス機能
  • 営業店を含む人事/組織情報の参照
  • CRM連携
  • 交渉履歴入力
  • 本人確認機能
  • キャンペーン情報の共有 ほか

アウトバウンド業務

金融機関コールセンターからの効果的、効率的なアウトバウンドコールを実現します。

BLOCS ビジネスローンセンターシステム 法人

渉外担当者がカバー仕切れないビジネスローン対象先に対して、本部より集中的にコンタクトを行い、案件を発掘・連携します。

TMS テレマーケティングシステム 個人

蓄積データを有効活用し、営業店・コールセンターからの個人向けダイレクトセールスを効率化します。
機能充実のアウトバウンドによる収益の拡大を図ります。

債権管理システム 「CMS V5」 法人個人

個人・法人、正常・延滞をトータルに管理し、回収の効率化・強化と営業店の負担軽減を図ります。
地銀の7割を超える導入実績があります。