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ECサイト構築パッケージ事業について

実店舗のノウハウをECにも。オムニチャネル対応に多くの実績

ECサイト構築パッケージ「ITFOReC(アイティフォレック)」は、百貨店・専門店・通販会社・メーカーなどあらゆる業種・業態の企業から採用されています。最大の強みは、当社の小売業向け基幹システム「RITS」で蓄えた実店舗特有のノウハウを、ECサイト構築に生かせることです。実店舗の基幹システムと連携させる「オムニチャネル」への対応や、楽天市場、Yahoo! ショッピングなどの外部モールとの連携において多 くの実績を持ちます。

外部モールの商品登録・在庫管理・受注処理も一元管理

EC サイトを運営する企業の多くは、楽天市場、Yahoo! ショッピングなどの外部モールに出店しており、各サイトで商品登録が必要など、作業が負担となっています。「ITFOReC MS2(アイティフォレック・エムエスツー)」なら、自社サイトと外部モールの「商品登録」「在庫管理」「受注処理」をすべて自動連携して一元管理でき、省力化を実現します。

「RITS」との連携でオムニチャネル対応、顧客連携・在庫連携を実現

オムニチャネルとは、EC サイトと実店舗の連携を図ることによって、相互送客と売上向上を図る小売業モデルです。「ITFOReC」と「RITS」を組み合わせてオムニチャネルに対応したシステムを構築すれば、ECサイトと実店舗で「顧客情報の連携」「在庫情報の連携」が可能に。“自社サイトで実店舗の在庫情報を表示できる”、“自社サイトで販売した商品を実店舗で受け渡せる”、“ポイントを一元管理できる”など、様々なメリットが生まれます。