メール

IR情報

カスタマーサービス事業について

コンサルティング、設計・構築、運用・教育、保守までトータルでサポート

カスタマーサービスでは、コンサルティングから保守までを一貫して当社エンジニアにて提供いたします。ISO/IEC27001(ISMS)を取得しているコールセンターおよびデータセンターでは、24時間365日体制で、ヘルプデスク業務から障害発生時のリモート対応、エンジニアの派遣を実施します。ワンストップで高品質、高コストパフォーマンスのサポートがアイティフォーの大きな強みです。

高信頼のデータセンター

東京と大阪のコールセンター、そして全国の主要拠点に分散したデータセンター(FISC 発行「金融機関等コンピュータシステムの安全対策基準」準拠拠点を含む)により、BCP(Business Continuity Plan:事業継続計画)への対応を実現しています。データセンターでは専門エンジニアによる監視、運用、維持保全により、お客様のシステムを万全な体制でお預かりします。また、お客様の業務に合わせた運用プランを提供しています。

ISO/IEC27001認証取得

データ復旧/データ消去サービス

重要なデータを復旧、完全消去
全世界で20 万件以上の実績を持つデータ復旧サービス。調査から復旧までのスピード、対応OS 数、対応メディア数においては業界一の水準を誇ります。わずかな“粉塵”が致命傷となる物理障害でのデータ復旧においては、最高水準の設備環境が高い復旧率を支えています。「セキュリティ上、ハードディスクを外部へ持ち出せない」というニーズに応えるリモート復旧サービスに加え、復旧が困難といわれているRAID(複数のハードディスクを使って「冗長性」を確保することを目的とした仕組み)や仮想化システムにも対応しています。一方、データ消去においては、米国国防総省規定(固定値、ゼロ、乱数により計3回上書きする消去方式)に準拠した完全消去を行っています。

データ復旧Image Copyrightc 2009 Kroll Ontrack Inc.