株式会社アイティフォー

【流通ソリューション】メールマガジン 2017年9月28日

本メールマガジンは当社グループ社員が名刺交換させていただいたお客様、
イベント・セミナーへご参加いただいたお客様へお送りしています。
配信停止は本メール末尾からお手続きをお願いいたします。

オムニチャネルを成功させる「5つの統合」とは?
~ポイント統合・顧客DB統合・売上データ統合・分析統合・顧客施策統合~

一般的にオムニチャネルの実現といった場合、「リアル店舗」と「オンラインショップ」の統合を指す場合が多いと思います。
 
しかし、この統合には5つの要素があると当社では考えています。それは、「ポイント統合」「顧客DB統合」「売上データ統合」「分析統合」「顧客施策統合」の5つ。
 
これらの統合を成功させることにより、「どこで何を売るか」から「誰にどうやって買ってもらうか」という発想の転換を図ることが可能となります。

発送の転換を図り、オムニチャネルを成功させる「5つの統合」について詳細をご説明します。

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