ニュースリリース
[新製品] クラウドサービス「アスペクト・コンタクトセンタークラウド」新発売
〜低価格&追加料金無しで必要機能をすべて搭載、オムニチャネルにも対応〜
株式会社アイティフォー
株式会社アイティフォー(東京都千代田区、代表取締役社長:東川 清)は高度なコンタクトセンター機能をクラウドで利用できる「アスペクト・コンタクトセンタークラウド(注1)」を本日より販売開始します。コンタクトセンターに必要なすべての機能を低価格で利用できます。利用料はインバウンド(電話の受信)が税込みで月額1席13,000円から、アウトバウンド(電話の発信)が同16,000円から、初期費用が別途200万円から(注2)。お申し込み後1ヶ月以内に利用可能です。小規模から大規模まで初期投資を抑えて常に最新の機能を利用したい、全国に分散するエージェントをネット経由で集中管理したい、などの企業を対象に今後1年間で20社の受注を目標とします。
地理的分散、時間シフトなど分散環境を実現
システムをクラウドで利用できるため、コンタクトセンターを地理的に一個所へ統合しなくても全国に分散するエージェントをネット経由で集中管理することができます。各エージェントはネットに接続されたPCを用いてコンタクトセンター業務を遂行します。PCのソフトフォン、スマートフォン、タブレット端末などでも通話対応できるため、在宅エージェントやリモートオフィス、サテライトオフィスでの業務も容易です。
コンタクトセンターに必要なすべての機能を利用可能
インバウンドでは設定されたルールに従って電話を振分けるACD(着呼の自動配信機能)、音声応答により発信者に操作を促すIVR(自動音声応答機能)、ACDやIVRのワークフロー設定ツール、各種統計レポート作成機能、電話とコンピュータを接続する機能などを搭載、アウトバウンドでは自動的に電話をかけてつながった電話だけを手のあいたオペレーターへつなぐプレディクティブダイヤラー、このほかにもスーパーバイザライセンス、システム管理者用ライセンス、通話録音など業務に必要なすべての機能を、あとから追加費用が発生することなく、利用できます。
オムニチャネル対応(オプション機能)
電話に加えメールからの問い合わせを統合管理するオムニチャネルに対応しました。問い合わせを内容に合わせて適切なエージェントへ転送、同一顧客の問い合わせは電話やメールの種別を問わず、初回対応のエージェントへ優先転送して履歴を管理します。効率化に加え「対応レベルにバラツキがある」「毎回エージェントが異なり対応に一貫性が無い」といった不満を無くし、良質なカスタマーエクスペリエンス(顧客経験価値)を創出します。価格は見積もりベースとなります。
ソーシャルメディア対応(オプション機能)
SNS(ツイッター、フェイスブック、RSSリーダー)に投稿された自社製品や自社サービスに関する悪評や要望を即座に検知してクレーム対応やマーケティングに活用できる「アスペクト・ソーシャル」をオプションで用意しました。価格は20席まで利用できる構成で月額75万円です(注3)。
- (注1)
- アスペクト・コンタクトセンタークラウド(Aspect Contact Center Cloud)は米国アスペクト・ソフトウェア社(Aspect Software, Inc.)の製品です。コンタクトセンター向けソリューションとして世界で高い評価を受けているアスペクト・ユニファイド・アイピー(Aspect Unified IP)を中心としたソリューションです。同社はコンタクトセンター関連製品やサービスの提供に特化した企業として世界最大規模のベンダーです。
- (注2)
- 初期費用とは、利用企業に合わせて初期設定を行う作業費のことです。
- (注3)
- アスペクト・ソーシャルは2013年10月9日に報道発表済み。
関連製品
株式会社アイティフォーの概要
- 代表者 : 代表取締役社長 東川 清
- 本社所在地 : 〒102-0082 東京都千代田区一番町21番地 一番町東急ビル
- 事業内容: システムインテグレーター(システム構築)
- 東証第一部(4743)
- 電話 : 03-5275-7841(代表)
- URL :https://www.itfor.co.jp/
報道機関からのお問い合わせ先
株式会社アイティフォー 広報部
- 電話: 03-5275-7914
- E-mail: kouhou_ml@itfor.co.jp
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