メール

働く環境の紹介

人事メルマガ|なんでもQ&A SE編

お客さまと対等に話ができるSEを目指しませんか?

【SE篇】アイティフォーはこんな会社です

お客さまと対等に話ができるSEを目指しませんか?

当社では受注するシステムの9割が一次請け案件です。結果、システム構築はお客さまと顔を合わせて行うこととなります。

システム構築を進める課程においては、お客さまのニーズは広がっていき、変わってもいきます。これらの声を直接に聞けることが一次請けの強みです。お客さまから聞いた言葉は自分の知識となり、SEとしてのスキルを高める礎となります。

そして、次のお客さまと接する際は、業界ニーズに通じた専門家として、対等に話ができるSEとなれるのです。あなたも、当社でお客さまと対応に話ができるSEを目指しませんか?

なんでもQ&A

セクハラやパワハラの心配はありませんか?

当社では新入社員研修だけでなく、在職中は生涯に渡って充実した研修制度が用意されています。その中でも全社員に受講を義務づけているのが「セクハラ・パワハラ研修」です。「職場環境の悪化」「会社の信頼低下」などを招くセクハラやパワハラは厳格に制限すべきものと当社では考えています。

研修は単なる精神論で終わらぬよう、具体的なチェックリストを設けて相手の行為を点数化し、「4.0点以上の場合、または法律に触れる場合は、ただちに社内の専用窓口へ連絡する」という具体的な内容となっています。