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先輩社員紹介

SE テクニカルサポート事業部 システム開発担当

自分の開発したシステムでお客さまの業務を支える

前原 彰太

テクニカルサポート事業部
システム開発担当
前原 彰太

  • 島根大学 大学院
    総合理工学研究科卒
  • 入社 8 年目

現在は入社5年目でSEとしてコンタクトセンター関係のシステム開発やサポートを行っています。私の入社時は研修期間が9ヶ月ありましたが、2年目にはすでに自分の担当を持ち、営業提案の同行も行いました。その頃から継続してサポートさせていただいているお客さまもいます。

現在4社のお客さまを担当させていただいており、お客さまの業種も通販会社、工場、債権回収会社など多岐にわたっています。多いところですと、毎日4,000件を超える受電を行っており、大規模なお客様を任せていただいているという責任感があります。コンタクトセンターはお客さまのビジネスの窓口となる重要な部署です。コンタクトセンター業務が円滑に行えるよう、お客さまに詳細なご要望をお伺いし、一つ一つ細かな設定を行っていくことが必要です。自分自身で数100席分のシステム設定を行い、誰よりもお客さまのシステムに詳しくなれたと思っています。お客さまから「前原さんに担当してもらって良かった」と言われた瞬間は本当にうれしかったです。自分の構築したシステムがお客さまの業務を支えているのを見ると感激はひとしおです。これからもお客さまのご要望に沿った設計・開発を行っていけるよう技術を磨いていきたいと思います。

現在は、海外のコンタクトセンターシステムの構築を手がけていますので、直近ではこのプロジェクトを成功させることが目標です。

スケジュール
8時40分
出社、メール確認
8時55分
朝礼
9時00分
部内での打ち合わせ
9時30分
資料作成
12時00分
昼食
14時00分
営業担当と客先へ訪問
16時00分
客先での打ち合わせ
18時30分
退社