あきらめないでください!他社でできなかったそのECサイト構築 当社ならできます!ECサイト構築パッケージ「ITFOReC(アイティフォレック)」

メール

お悩みごとがあれば、今すぐ当社にご相談ください!

3つの
特長

  • 必要な機能は
    すべて標準装備
  • 柔軟な
    カスタマイズ対応
  • 他社を圧倒する
    オムニチャネル対応

こんなお悩みありませんか?

アイティフォーが解決します

アイティフォーはこんな会社です(東証第一部4743)

アイティフォーは創業40年以上の歴史を持つ東証一部上場企業(4743)です。
金融機関向けシステムや小売業向けシステムで豊富な実施をもち、その品質に高い評価をいただいております。
ECサイトの構築ならアイティフォーにおまかせください。

1 御社の業務スタイルに合わせたカスタマイズを行います!

柔軟カスタマイズ!

悩み カスタマイズに関する不満
  • カスタマイズしてもらったが、要求通りの内容にならなかった
  • カスタマイズに難色を示された
貴社の「とっておきのアイデア」をカスタマイズで形にします

ECサイト構築ベンダーの中にはカスタマイズを最小にして手軽に構築するタイプと、お客様の要望に合わせて柔軟にカスタマイズするタイプがあります。当社はまさに後者です。そのため、当社では構築事例数で競うのではなく、ご要望への対応力で勝ることを目指しています。「画一的な提案では満足できない」「このアイデアを実現させたい」というお客様はぜひ当社へお声掛けください。

2 当社なら必ずご満足いただけるECサイトを構築できます!

豊富乗り換え事例!

悩み ECサイトを構築したが、結局満足するものはできなかった
  • 商品が見つけにくい、見つからない
  • ページの読み込みに時間がかかる
  • 商品の量やサイズ、価格が分かりにくい
  • 思った通りにカスタマイズしてもらえなかった
悩み 構築途上で暗礁に乗り上げた
  • ECサイトの構築途上で暗礁に乗り上げてしまった。どこか良いベンダーはないものか。
  • カスタマイズを求めたが、実現が難しいと言われた
今までのベンダーでお悩みなら、ぜひ当社にご相談ください

当社には「他社に懲りて当社へ訪れたお客様」「一度当社から他社へ乗り換えて、また戻って来られたお客様」が多数いらっしゃいます。理由は「かゆい所に手が届く親身な対応」と「柔軟なカスタマイズ」。本当に満足行くECサイト構築をお望みなら、ぜひ当社へお声掛けを。必ずご満足いただけることをお約束いたします。

他社ベンダーから当社への乗り換え事例
A社様の例
人的能力不足から統合DBの構築を依頼しても対応できなかった ⇒当社へ乗り換え(スピード対応を実現)
B社様の例
ショップ追加ごとにサイト構築費用が発生 ⇒当社へ乗り換え(複数ショップ対応で解決)
C社様の例
信頼して大手ベンダーに依頼したら孫請けにされていた。結局、担当窓口は孫請けの人だったので、値段が高いだけだった ⇒当社へ乗り換え(直取引で価格も大幅低下)

3 御社の販売戦略を十分考慮したご提案が可能です!

プロによる個別提案!

悩み 画一的な提案への不満
  • 製品紹介ページに書いてある機能が他社と同じで、どのパッケージを選べばいいか分からない
  • どこかで見たような定型の提案書しか出てこない
悩み 営業やSEの対応が悪くて、現状の業者とはこれ以上付き合いたくない
  • 営業の対応が遅い。打っても響かない。
  • 専門知識がない。小売業に関する知識が浅い。
販売士(1級・2級)の資格を持った営業マンが対応します

当社のパッケージは「柔軟なカスタマイズ」と「オムニチャネル対応」を前提としたパッケージです。パッケージだからといって、画一的な提案ではなく、小売業に関する深い知識とお客様の業務理解に根ざした個別の提案です。当社の営業マンは全員1級および2級の「販売士資格」を保有するプロフェッショナル。現状の営業対応に不満をお持ちなら、ぜひ当社へお声掛けを。必ずご満足いただけることをお約束いたします。

4 他社と差別化した、売れるECサイトを構築します!

勝てるECサイトに!

悩み 売り上げの悩み
  • 商品が売れない
  • 競合が増えて売り上げが下がった
悩み ノウハウの悩み
  • マーケティングの活用方法が分からない
  • ノウハウの限界を感じている
画一的なパッケージ製品では他社との差別化は困難です

多くのパッケージベンダーは「数百社を超える構築事例数」や「パッケージの機能性」をうたっています。それらのパッケージは一見、安心感があるようですが、同様のサイトが多いゆえに、差別化がしにくい面もあるのではないでしょうか? 他社に打ち勝つための「差別化ポイント」は、自社の販売スタイルに合わせてカスタマイズした「他社とは異なるECサイト」の構築です。柔軟なカスタマイズならぜひ当社にご相談ください。

5 今または将来、実店舗システムと連携する予定はありませんか?

オムニチャネル対応!

オムニチャネル対応を検討したい
  • ECサイトで実店舗の在庫を販売したい
  • 店舗受け取りを実現したい
  • ECサイトと実店舗間でポイント連携したい
オムニチャネル対応に自信があります!

当社は「ECサイト構築システム」と「小売業向け基幹システム」の両システムを1社で保有する数少ない企業の1つです。オムニチャネル対応に必要な「システム連携」は過去の銀行合併の例を見ても分かるとおり難しく困難な作業です。システム連携なら、両システムの連携で数多くの実績を持つ当社にぜひお任せください。失敗のないオムニチャネル対応を実現します。

6 新サイトへのデータ移行もお任せください

データ移行おまかせ!

データ移行を手動で行うのは大変です

データを当社へお渡しいただくだけですべて当社が作業をします。

安心のデータ移行サービスです

新しいECサイトを構築する際、意外と忘れられがちなのが、現行サイトからのデータ移行。商品データや顧客データなど、手動で行うと大変なマンパワーが必要です。そんなデータ移行は、データベースのプロである当社にお任せください。迅速、確実にデータを移行いたします。(有償サービスとなります)

事業部長よりごあいさつ

ECサイト構築事業に込める当社の思いを、事業部長よりお伝えします。


流通・eコマースシステム事業部事業部長
小玉 敏明

ECサイト構築パッケージ「ITFOReC」は、徹底したお客様視点から生まれています。

私どもは小売業とECビジネスに精通したシステムインテグレータとして、皆様に基幹システムをご提供しておりますが、以下3つのことを心に刻みながら、日々の業務に携わっております。

  1. お客様視点……何よりもまず、お客様と同じ視点に立つということ
  2. お客様の業務への理解……そして、そのためには、お客様の業務を深く理解しなければなりません
  3. 対話力・コミュニケーション力……その上で、お客様とじっくり対話を重ねてまいります

ともするとシステムベンダーは、機能の説明に終始しがちです。しかし、構築した仕組みを使うことで得られるお客様のメリットこそが大切なのです。省力化やコスト削減、収益の増大など、お客様のメリットをしっかりと見据え、的確な提案・構築をさせていただくことが私たちのミッションです。

エンドユーザーのニーズの変化、お客様企業の変化、環境の変化など、お客様を取り巻く状況は、常に刻々と変化しています。私どもはそうした変化を理解した上で、それを商品に反映していく必要がございます。

事実これまでも、お客様の声を丁寧にお聞きし、パッケージソフトの機能拡充や新商品の開発を行ってまいりました。当社のお客様同士の情報交換の場である「ユーザー会」は、「皆様と積極的に交流を図っていきたい」という私たちの強い思いを形にしたものです。

私たちは、これからも変わらず「お客様と共に」という思いを大切に、精進してまいります。何卒よろしくお願い申し上げます。

事例紹介

売り上げupに貢献!

株式会社
ゴールドウイン様(スポーツ用品の製造・卸売および小売)

導入後、売り上げ150アップ
店舗とECの顧客統合を実現し、店舗⇔ECの相互利用が促進されました

株式会社
東急百貨店様(東急電鉄グループの百貨店事業会社)

導入後、売り上げ300アップ
複数店舗の商品を一度に購入できる仕組みを導入し、品ぞろえを充実

株式会社多慶屋様(東京御徒町・ディスカウントストア)

導入後、売り上げ150アップ、
作業マンパワー40%ダウン

複数ECモールの一元管理ツールを用いて、モール掲載商品数向上

導入企業一例(50音順)

株式会社池部楽器店
横浜エフエム放送株式会社
株式会社川徳
川辺株式会社
株式会社ゴールドウイン
株式会社さいか屋
株式会社スタイリングライフ・ホールディングス
セーレン株式会社
株式会社多慶屋
株式会社東急百貨店
株式会社ネットランドジャパン
株式会社白鳩
株式会社ハピネット
ヒラキ株式会社
株式会社ブロッコリー
株式会社文化放送開発センター
ホットマン株式会社
株式会社マイプレシャス
株式会社メガネトップ
株式会社モダンブルー
株式会社大和
株式会社ワシントン靴店

よくあるご質問

お問い合わせはお気軽に!

Q1 カスタマイズをすると構築費用が高額になるのではありませんか?

A 相見積もりを取っていただければ分かりますが、カスタマイズの費用感は他社と同等レベルです。ご安心ください。注意すべき点は「希望のカスタマイズが本当にできるのか」ということです。当社には、他社でカスタマイズに失敗して悩んだ末、当社にご相談いただくケースが多数ございます。

Q2 ITFOReCは「パッケージ販売」と「クラウド版」の2タイプがありますが、どう違うのですか?

A「パッケージ販売」はご要望に応じたフルカスタマイズが可能で、モール展開や大規模サイトに適しています。機能面では、「クラウド版」も「パッケージ販売」とほぼ同等の機能をご利用いただけますが、カスタマイズの範囲やシステムの規模に多少の制限がございます。大規模なECサイトをお考えなら、「パッケージ販売」、少ない初期費用と短い構築期間をお望みなら「クラウド版」をおすすめします。

Q3 「パッケージ販売」は、システムの運用に手間がかかるのではないですか?

A いいえ、「パッケージ販売」「クラウド版」ともにお客様サイドの運用負荷の大幅な軽減を実現しています。使い勝手のよい管理画面のため、外注費なしで更新作業ができるほか、アイティフォーが24時間365日、リモートでしっかり監視しています。トラブル発生時には、エンジニアの派遣もいたしますのでご安心ください。

ECサイトの更新時期を迎えたら、当社へぜひお声掛けを!

いい業者がいないだろうか?

  • もっと売れるサイトにしたいのだが、今よりいいベンダーはいないだろうか?
  • 今よりもスピーディーに対応してくれる営業マンにお願いしたい
  • 柔軟なカスタマイズを行いたい
  • 本格的なオムニチャネル対応を実現したい

今までのご不満をぜひ当社へお聞かせください

当社には他のパッケージベンダーで失敗された事業主の方から、多くの相談を受けています。「一度構築したが、満足がいかない」「思ったより売り上げが伸びない」「営業やSEの対応が不満」。このような悩みがありましたら、ぜひ当社へお声掛けを。必ずご満足いただけるご提案を差し上げます。

» ITFOReC 3.0の新機能についてはこちら