お知らせ

ビジネスコンテスト「X-Tech Innovation 2017」の最終選考に弊社若手社員が進出

株式会社アイティフォー

平素は弊社の製品・サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

現在開催中のビジネスコンテスト「X-Tech Innovation 2017」(注1)に、弊社若手営業マンがチャレンジし、うち1名が最終選考に進出いたしましたことをお知らせいたします。
「X-Tech(クロステック)Innovation」は金融機関が主催ですが、金融(Finance)領域にとどまらず各業界・業種を横断したデジタルテクノロジーを活用することで、新たなイノベーションを生み出すことを目指したビジネスコンテストです。今年度の共通テーマは「IoE」。さらに各地区オリジナルテーマとして「観光」「食」(北海道地区)、「アナログシニア」(九州地区)、「沖縄を魅力的にするサービス」(沖縄地区)をキーワードに幅広い技術、サービスアイデアが求められました。2017年12月に実施された2次選考の結果、次のエントリーが最終的に選ばれました。

◆株式会社アイティフォー
「しまんちゅから来沖外国人観光客まで沖縄を好きになるスタンプラリーアプリ」(沖縄地区)
http://www.ibank.co.jp/xtech2017/company/37.html


最終選考(ピッチバトル)は各地区にて実施され、観客の皆様が優れていると思われたアイデアに投票し投票割合に応じて賞金100万円が分配されます。さらに優れたアイデアに対しては各賞が準備されているのと同時に、事業化に向けた協業が検討される場合があります。

沖縄地区の最終選考(ピッチバトル)は2018年1月27日(土)です。ご観覧も可能ですのでぜひ弊社若手社員を応援いただけますと幸いです。

アイティフォーは、企業の皆様のみならず地域活性化に向けて、また社員の技術力向上に向けてこれからも尽力してまいります。
 

最後に。チャレンジ中の若手社員から意気込みを一言!

今回のアイデアは、急増している外国人対応ならびにサービス提供をコンセプトにしています。コンテストでは周りの先輩方の協力もあり最終選考に残ることができました。最終選考まで準備をしっかり実施し、当日の選考に挑みたいと思います。応援よろしくお願いいたします。
(ファイナンシャルシステム事業部 営業三部 久保達也)
 

(注1)
X-Tech Innovation 2017
http://www.ibank.co.jp/xtech2017/