メール

お知らせ

緊急事態宣言発出を受けての当社の基本方針のお知らせ 〜在宅勤務へ切り替え

2020年4月8日
株式会社アイティフォー

緊急事態宣言発出を受けての当社の基本方針のお知らせ
〜在宅勤務を原則とした業務体制への切り替え〜

株式会社アイティフォー(東京都千代田区、代表取締役 社長執行役員 佐藤 恒徳)は、2020年4月7日に改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づき発出された「緊急事態宣言」を受け、全従業員を対象にリモートワークを導入し、在宅勤務を原則とした業務体制に切り替えることを決定いたしました。
 当社ではこれまでもフレックスタイム制導入による時差出勤の奨励、イベント開催・参加や出張の自粛、技術社員の勤務場所の分散化、さらには従業員の毎日の検温など新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けて対策を講じてまいりました。今回のリモートワーク導入により、物理的な接触機会を低減しさらなる感染拡大を抑止します。

◆当社の基本方針の概要
  ・原則、全従業員は在宅勤務による業務遂行。期間は2020年5月6日まで。
   (本社、所沢ビル、西日本事業所、中部事業所、福岡営業所)
  ・取引先との会議は、原則リモートで開催。
  ・イベントの開催/参加、出張は原則禁止。
  ・やむを得ず必要な場合は、上長指示のもと3密を避けて実施。

◆当社のサービス提供について
 当社では、従来通りお客様への迅速なサービス提供の継続に努めてまいります。しかしながら在宅勤務への切り替えにより、ご希望の納期でお納めできないなど一部お客様にはご迷惑をおかけするケースが想定されます。

◆当社のコールセンターについて
 コールセンターでの保守・サポートの受付は、従来通り継続いたします。

◆その他、当社へのお問い合わせについて
 従業員の在宅勤務により一部代表電話がつながりにくい場合がございます。お急ぎの方は、弊社の担当社員に直接メールでご連絡ください。またWebからのお問い合わせにつきましては、返答にお時間を要する場合がございます。

当社では国内の新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止と、従業員やその家族、さらにはパートナー様や取引先様など皆様の安全確保を第一に迅速な対応を行ってまいります。関係者の皆様におかれましては何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


 【お問い合わせ先】
 株式会社アイティフォー
 TEL:03-5275-7841(代表) E-mail: info@itfor.co.jp