東証第一部 4743

お知らせ

2020年1月7日
株式会社アイティフォー

公共システム事業部にて改善提案発表会を開催
〜BPOサービス向上に向けて〜

平素は弊社の製品・サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

弊社では、地方自治体様向けのソリューションとして「BPOサービス」をご提供しており、多くの地方自治体様にご活用いただいています。この度、BPOサービス向上への施策の一環として、公共システム事業部 業務部にて「業務改善提案発表会」を開催、自治体BPOの受託現場の「現場力」が発揮できた発表会となりました。

◆業務改善提案発表会の概要
 【開催の目的】
  ・弊社自治体BPOの現場にて、業務効率化を図るための創意工夫を提案し、
   地方自治体で勤務しているパート社員自身がその効果を発表する。
  ・発表内容に基づき審査員が採点し、上位グループを表彰する。
  ・提案内容を他の自治体BPOへ横展開し、パート社員のスキルアップ向上と
   自治体BPOサービスの更なる向上を図る。

【開催日程】
  ・9月 :開催概要のアナウンス
  ・10月 :発表資料提出
  ・11月初旬 :事前審査(書類選考)
  ・12月17日 :本審査(プレゼン形式)、結果発表・表彰式
  
 【対象者】
 各自治体にてBPO業務に従事しているパート社員

【提案内容】
 各自治体BPO(グループ)にて実施している業務効率化に向けた改善内容とその定性・定量効果

◆業務改善提案発表会の結果
 最終選考の結果は、以下の通りとなりました。
  ・金賞 :江戸川区様 BPOグループ
       「江戸川区の成功モデル:全員参加のセンター統一マニュアル」
  ・銀賞 :市川市様 BPOグループ「新任オペレーターの計画的な育成について」
  ・銅賞 :所沢市様 BPOグループ「スペシャリスト育成のための業務改善」

※全応募グループより、事前審査通過数は6グループでした。

今回は初の取り組みでしたが、今後も継続開催することで、自治体様でのBPO業務を効率化しサービス向上を図ることで、自治体職員様のご支援につなげられるよう引き続き尽力していまいります。
 

発表会当日の様子
発表会当日の様子

 
(c)2020ITFOR , Inc.