お知らせ

九州のサイクルロードレース「ツール・ド・九州」に2年連続で協賛します

株式会社アイティフォー

アイティフォーは、2024年10月11日(金)から10月14日(月)にかけて開催されるサイクルロードレース「ツール・ド・九州」にシルバーパートナーとして協賛します。昨年の第1回大会に続き、2度目の協賛となります。
地方創生をサステナビリティ推進における重要課題とする当社は、九州地域の持続可能な未来の発展に貢献しようとする「ツール・ド・九州」のコンセプトに賛同し、継続的にご支援していきたいと考えています。大会サポートを通じて、今後さらに地域貢献活動を積極化していきます。

「ツール・ド・九州」概要

九州の経済団体トップと各県知事で構成される九州地域戦略会議において、ラグビー世界大会のレガシーの持続的継承や九州でのサイクルツーリズムの推進、近年九州を襲った自然災害からの復興を象徴するイベントとして開催が決定した、UCI(国際自転車競技連合)公認のサイクルロードレースです。カーボンニュートラルを意識した環境負荷が少ない運営や、自然環境への配慮など、地域貢献・復興、環境、健康、先端技術の実証の視点から九州の持続可能な未来のためにさまざまなSDGs達成に向けた活動を実現し、単なるサイクルレースの域を超えた未来志向のイベントを目指しています。

・公式サイト:https://www.tourdekyushu.asia/
・開催日程:2024年10月11日(金)〜10月14日(月)
・開催地:福岡県、熊本県、大分県

協賛の背景

アイティフォーは創業以来、地域金融機関や地方自治体、地方百貨店などを中心に、地方創生に寄与するサービスをご提供してきました。2021年からはサステナビリティ推進における重要課題の一つに「『地方創生』による社会貢献」を掲げ、地域の子どもたちの教育に貢献する活動などを実施しています。そうした背景から、九州地域の持続可能な開発目標の達成に資する「ツール・ド・九州」に共感し、協賛しました。



資料請求・お問い合わせは下記よりお気軽にどうぞ。

資料請求・お問い合わせ