メール

9種類の音源を搭載可能!スタッフコールシステムでお待たせしない店舗運営を実現

スタッフコールシステムでレジ応援や店員呼び出しを効率的に

スタッフコール「無線版」新登場!

◆面倒な配線は不要。設置は置くだけです

今までのスタッフコールシステムはケーブル配線が導入のネックとなり、既存店での導入には高いハードルがありました。「アロースタッフコール無線版」はこの課題を払拭、設置は無線機をスピーカーへつなぎ、ボタンスイッチをレジ横などへ置くだけなので、特別な工事は不要ですぐにお使いいただけます。

◆免許不要の特定省電力無線の利用で大型店舗にも対応

アロースタッフコール無線版に用いられる無線は、電波法による無線局の免許を受けることなく利用できる省電力の無線機です。見通しで最大200メートルまでの無線範囲をカバー。700坪超クラスの店舗でも中継器無しで十分にご利用いただけます。

◆導入コストを約50%削減

今までのスタッフコールシステムは配線工事に十数万円の費用が別途かかることから、既存店への導入が難しいという問題がありました。「アロースタッフコール無線版」は配線が不要なことから導入コストを従来製品よりも約50%削減します。

最大31種類の音源を搭載可能!お待たせしない店舗運営を実現

スタッフコールシステムの「アロースタッフコール(Arrow Staff Call)」は音源を最大31種類搭載可能な高いカスタマイズ性を持ったスタッフコールシステムです。搭載できる音源が多いため様々な店舗の要望に合わせたスタッフコールボタンを設置することが可能です。少ない従業員で効率的・ローコストな店舗運営を行うことができます。

こんなお悩みありませんか?

競合店舗に勝つためにはかかせないコスト削減。でも、人件費をむやみに減らすと顧客サービスの低下を招きかねません。そんな皆様のお悩み・疑問を挙げてみました。

  • お客様を待たせたくない!

    ・行列時には、目の前のお客様対応で大変。レジ応援をマイクで呼び出す暇が無い。
    ・スイッチを入れて、マイクを持って、語気も高まりがちになってしまう。

  • 的確な担当者をワンタッチで呼びたい!

    ・ピンポーンのベル音だけでは店長や薬剤師など特定の人を呼び出せない。
    ・売場によって専門知識が違うので、的確な担当者を常時配置できない。

  • 危機管理で犯罪を未然に防止したい!

    ・売場に万引きの気配が。警備員の巡回を即座にアナウンスできない。
    ・電話もマイクも使わずにボタンを押すだけでアナウンスできないだろうか。

  • 天候にもすぐに対応したい!

    ・雨が降ってきた。店頭へビニール傘の陳列の手配が遅れ販売機会損失に。
    ・雨水で床が濡れて危険。手の空いたスタッフに傘袋の手配をすぐにできない。

アロースタッフコールで上記のようなお悩みを解決します。1つでも当てはまるお悩みがあれば、今すぐ当社へご相談ください。まずは資料請求を。

アロースタッフコールの5つの特長

【特長@】
最大31種類の音源搭載で御社に最適なスタッフコールを!

スタッフコール用音源を最大31類搭載できるため自由度が高く、様々なシチュエーションに合わせてスタッフコールボタンを設置することが可能です。

一般的によく用いられる「レジ応援」や「店長呼び出し」などだけでなく、例えば「両替の依頼」、「売り場応援」、「不審者の侵入」、「特定技能を持つスタッフの呼び出し」などさまざまな呼び出しを店舗のご要望にあわせてカスタマイズすることができます。

なお、1台の無線機で99個までのボタンを連携できます。

レジ横に置くボタン
レジ横に置くボタン

【特長A】
少ない従業員による「お待たせしない」&「ローコスト」な店舗運営を!

アロースタッフコールの高いカスタマイズ性を活かすことで、「お客さまをお待たせしない店舗運営」を実現可能です。例えば売り場に設置した呼び出しボタンをお客さまに押してもらい、チャイム音や音声アナウンスを流すことで従業員が駆け付ける仕組みで、フロアに配置する従業員数を削減することが可能です。お客様の利便性を損なわずに少ない従業員で効率的・ローコストな店舗運営を実現します。

価格競争が激しい小売業界において、高額な人件費を少ない投資で削減できる有効なツールとなります。

  • 呼び出しボタン
  • 係員呼び出しボタン

売り場に置くボタン

【特長B】
連携が特長!既存の店舗BGM配信サービス&スタッフコール

アロースタッフコールは店舗BGM&CM配信サービス「アローサウンズ」のオプションとして、もしくは、他社製の店舗BGM配信サービスと連携して利用できることが特長です。レジ横や売り場などに設置したボタンを押すと配信中のBGMを“一時的に消音して”チャイム音や音声アナウンスを流し、すぐにBGMに戻るなど店舗BGM配信サービスと連携したシステム構築を行います。
なお、本製品は単体でも利用可能です。

他社製店舗BGM配信サービスと連携することも可能

他社製店舗BGM配信サービスと連携することも可能

▼音声サンプル です。スタッフコールの活用例をお聞きください。
※下記のボタンの画像をクリックすると音声が再生されます。
♪レジ対応をお願いします。
♪医薬品担当者はレジまでお願い致します。
♪化粧品担当者はレジまでお願い致します。
♪お薬コーナーでお客様がお待ちです。

【特長C】
音源制作から設置まで、アイティフォーがワンストップで対応

効果音とナレーションを組み合わせた音源の制作については、初期の打ち合わせからナレーターの手配、録音、編集まで、お店の要望に従い当社がワンストップで対応します。御社のニーズに最適なオリジナルのスタッフコール用音源を制作していただけます。
当社がスタッフコール用音源制作から設置までをワンストップで行うため、お客様のご要望を反映したスタッフコールシステムを短期間でご導入いただけます。

音源制作から設置まで、アイティフォーがワンストップで対応

【特長D】
少ない投資で人件費を削減できる有効なツール

価格は「スタッフコール価格表ページ」でご覧いただけます。

新聞・雑誌掲載記事

週刊デパートニューズ 2015年3月11日より抜粋

下記の記事は株式会社ストアーズ社の許可を得て転載しています。

アロースタッフコール

アイティフォー スタッフコール好調 年間で500セット目指す

 アイティフォーが手掛ける、様々な呼出ができる「スタッフコール」の受注が好調だ。顧客の利便性を損なわずに少ない従業員で効率的な店舗運営を実現するシステムで、昨年十月に店舗BGM&CM配信サービス「アローサウンズ」のオプションとして販売を開始。以降、多数のオファーを受け、既に大手ドラッグストアーチェーン三社から同商品を受注した。好業績を受け、二月下旬に「スタッフコール」の名称を「アロースタッフコール」に変更。今後は店舗BGM&CM配信サービスの新たな柱として拡販する。
好調の背景には、他社製品が四種類の音源しか搭載できないのに対し、同商品は九種類の音源を搭載できることにある。例えば、「レジ応援」や「店長呼び出し」などだけでなく、「両替の依頼」や「売場応援」、「不審者の侵入」、「特定技能を持つスタッフの呼び出し」といった様々な呼び出しを店舗の要望に合わせてカスタマイズ可能。売場に設置したボタンを顧客が押した際、BGMを一時的に消してチャイム音や音声アナウンスを流すことで従業員が駆け付ける仕組みを容易に構築できる。また、効果音とナレーションを組み合わせた音源の制作は、打ち合わせの段階からナレーターの手配、録音、編集までワンストップで対応できる。

 アロースタッフコールの価格は八万五千円から。今後一年間で五百セットの受注を目指す。

デパートニューズ

掲載記事情報一覧を見る

2017年11月22日
週刊デパートニューズアイティフォー  BGMサービス受注 西日本のHC、3月稼働
2017年11月07日
日刊工業新聞店舗BGM配信受注 アイティフォー

マンガでわかるシリーズ

お問合せはこちら

カタログはこちら