コンタクトセンター(CTI)ソリューション

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(製品ラインアップ一覧)

大規模コンタクトセンターシステム
「アスペクト・
ユニファイド・アイピー」
Aspect Unified IP

自動応答(IVR)/コールルーティング(ACD)/アウトバウンドダイヤラー/録音/コールリスト管理などコンタクトセンターに必要な機能をすべて備えたオムニチャネル対応のオールインワンシステムです。

オペレーターの運用最適化ソリューション
「アスペクト ワークフォース・
マネジメント」
Aspect Workforce Management

コール数の予測をもとに、達成すべきサービスレベルや必要なスキルに応じて、要員配置計画を自動作成します。一定時間毎に実際の呼量をもとに再計算を行うため、限られた人数の中で最適化が図れ、スムーズな運用を支援します。

コンタクトセンター自動受架電システム
「ロボティックコール」
Robotic Call

コールリストに基づき自動架電し、音声案内に沿って顧客にセルフで手続きを進めてもらう対話型システムです。留守電時のメッセージ吹込みや折電の自動受付など、業務の無人化により人件費を大幅に削減します。

コンタクトセンター トータルプラットフォーム
「ナイス エンゲージ
プラットフォーム」
NICE Engage Platform 

通話やメール、チャットなどを録音・録画するオムニチャネルレコーディング、必要な情報をフリーテキストで検索する”Engage Search“、End-to-Endマルチチャネル暗号化などを装備した、高機能で信頼性の高いコンタクトセンター・プラットフォームです。

音声認識・会話分析ソリューション
「ネクシディア・アナリティクス」
NICE nexidia

オペレーターが、電話/チャット/メールなど通して顧客とやり取りした情報(音声・テキスト)を可視化・分析します。頻出ワードの傾向や感情スコア(声の高さ・笑い声など)をもとに会話に潜むVoC(苦情やニーズ)を明確にし、ビジネス上の課題を解決に導きます。

パフォーマンス管理・品質最適化ソリューション
「オーディオファインダー」
NICE AudioFinder

通話録音データから、会話をテキスト化せず音声のまま、任意のフレーズ(NG/MUSTなど)を含んだ音声を1クリックで検索し抽出します。「言った」「言わない」が容易に確認でき、苦情コールの削減やCX向上に役立ちます。

パフォーマンス管理・品質最適化ソリューション
「クオリティー・セントラル」
NICE QualityCentral

顧客応対の評価からフィードバックまで、すべてのチャネルのデータを一元管理して品質を最適化します。会話分析からオペレーターの改善点を把握し、一人ひとりに合わせた教育プランの立案・実行をサポートします。

コンプライアンス統合管理
「コンプライアンス・センター」
NICE Compliance Center

ポリシー管理や保存間管理をはじめ、コンプライアンス業務におけるあらゆる記録を一括管理します。PCI-DSSやGDPRなどの個人情報保護規制の対応を支援し、経営リスクの排除に貢献します。

コンタクトセンター向け声紋認証システム
「ナイス 声紋認証」
NICE Real-Time Authentication

声紋を利用してスムーズに本人確認を実行できるシステムです。録音した音声から顧客の声紋情報を自動生成してデータベース化。初め数秒間の自然な会話で認証できるため、対応時間の大幅な短縮に加えて、不正対策の強化、顧客満足度の向上に貢献します。

RPA 業務自動化 全自動型ロボット
(バックオフィス用)
「ナイス・ロボティック・
プロセス・
オートメーション」
NICE Robotic Process Automation

業務プロセスの開始から終了まで業務全体を完全自動化します。コンタクトセンターの事後手続きや部門/基幹システムへのデータ登録などルールに沿い、繰り返し大量に行う定型業務に適しています。

RPA業務自動化 アシスト型ロボット
(フロントオフィス用
「ナイス・デスクトップ
オートメーション」
NICE Desktop Automation

顧客のリクエスト内容に応じて個別判断が伴う非定型業務において、ガイダンスをリアルアイムに表示して適切な顧客応対をナビゲートします。アプリ起動や検索・データ入力などのPC操作はロボットが行うためオペレーターは顧客応対に集中することができます。

NPSソリューション
「NICE Satmetrix (NPX)」
NICE Satmetrix (NPX)

NPS(ネットプロモーター・スコア)を利用したアンケート調査をもとに自社へのカスタマージャーニーを可視化し、現状の課題把握や商品・サービスの販売促進を支援します。調査から分析・レポート、改善アクションまでワンストップで支援します。

(注)NICE Satmetrix (NPX)は、 NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社が、NICE Satmetrix社が開発したNPS®向上を支援するクラウドサービスを日本で提供してるクラウドサービスです。
NPS®は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標です。

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